失敗は自分への成長材料! 失敗は自分への成長材料!

企画営業職のwさん(東京支店)

営業本部 東京支店

2021年入社

失敗は自分への成長材料!

SCHEDULE

1日のスケジュール

  • 8:45~

    月曜日は全社で朝礼、金曜日は清掃が15分程度あります。
  • 9:00~

    ・メール、社内掲示板をチェック。
    ・得意先への出荷状況の確認。売上金額の更新。
    ・得意先からの電話対応等
    ・在庫表の更新
  • 12:00~

    お昼ごはんを食べて、商談のため、商品サンプルの準備と見積書を印刷して出発。
  • 14:00~

    得意先にて商談。
    その日の商談によって内容は変わりますが、
    即納できる商品の提案もあれば、半年先の季節商品の提案、クリスマス・年末・新生活など期間に限定した提案など様々です。
    この時に得意先の動向や競合他社の状況など情報を収集します。
  • 15:00~

    商談終了後、近隣小売店の店内をリサーチ!
    売価の把握や当社の競合となる会社の商品情報など色々見て回ります。
  • 16:00~

    帰社。
    メールチェックと外出時にかかってきた電話の対応。
    基本的に移動中や商談中は電話に対応できないので、会社に戻ってから折り返しで対応することが多いです。
    緊急の場合は、その場でパソコンを開いて対応もありますが、、。
  • 17:00~

    商談のまとめ。
    導入の決まった商品をリスト化、在庫状況の確認、販売計画、物流担当に連絡などまとめます。
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