キャリア採用

【社】ECサイト運営/マーケティング職/Amazonストア担当/駅から徒歩5分/残業20時間以内

伏見オフィス(名古屋市中区栄2-3-1 名古屋広小路ビルヂング11階)

【社】ECサイト運営/マーケティング職/Amazonストア担当/駅から徒歩5分/残業20時間以内

  • 配属先

    伏見オフィス(名古屋市中区栄2-3-1 名古屋広小路ビルヂング11階)

  • 募集背景

    事業拡大の為、Amazon担当を募集します!
  • 仕事内容

    【主な業務内容】
    当社のAmazon店舗の売上・利益の最大化を目指し、以下の業務を主導的に実行していただきます。

    ■集客・SEO改善
    Amazon内の検索エンジン最適化(SEO)戦略の立案と実行(商品名、キーワード、商品情報の最適化など)。
    競合分析に基づいた施策の実施。

    ■売上・効果分析
    Amazonの各種レポートツールを用いた売上データ、アクセスデータ、コンバージョン率などの詳細分析。
    分析結果に基づいた具体的な課題抽出と改善提案。

    ■広告運用
    Amazonスポンサープロダクト、スポンサーブランド広告などの運用戦略立案、予算管理、効果測定、最適化。
    費用対効果(ROAS/ACoS)を最大化するための施策実行。

    ■店舗・商品ページ改善
    商品登録、在庫管理、プロモーション設定のディレクションまたは実行。
    セールやキャンペーンなどの販売促進策の企画と実行。
  • 応募資格

    ■応募資格(必須)
    EC実務: 1年

    ■歓迎するスキル・経験(最低限の知識でも歓迎)
    ・AmazonなどのECモール運用経験(特にSEO、広告運用、売上分析の実務経験)1年。
    ・デザイン制作の最低限の知識(Photoshop/Illustratorなどの画像編集ソフトの基本操作、またはデザインの意図を理解し外部デザイナーへ的確に指示できるスキル)。
    ・HTML/CSSの基礎知識(商品ページ作成時など)。
  • 求める人材

    ■求める人物像
    ・数字に強く、データに基づいて問題解決に取り組める方。
    ・目標達成意欲が高く、自ら計画を立てて行動できる自走力のある方。
    ・新しい知識やスキルを積極的に学び、変化に対応できる柔軟性のある方。
  • 雇用形態

    正社員(無期) ※試用期間あり(3か月・本採用時と条件の相違なし)
  • 勤務時間

    8:45~17:45 (休憩1時間、実働8時間)
  • 残業時間

    月平均0~15時間程度
  • 休日休暇

    年間休日120日(土日祝休み※年に4日出勤あり(2024年実績・有給推奨日))、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(入社6か月後より付与)、特別休暇、慶弔休暇
  • 給与

    ■月給
    ¥241,000 〜 ¥322,850
    1か月当たりの固定残業代:¥32,000〜¥42,850(20時間相当分)を含む。20時間を超える残業代は追加で支給する。

    ■給与
    年収330万~450万
    ※給与は能力・経験・前給を考慮の上、面談により決定します。
    ※割増賃金率(所定超:25% 法定休日:35% 深夜:25% 法定超:25% 法定外休日:25%)

    月収例(4大卒・新卒採用)
    241,000円(基本給209,000+20時間固定残業代32,000円)

    ■昇給
    年1回(10月)

    ■賞与
    年2回(7月、12月)・業績により決算賞与あり

    ■手当
    通勤交通費支給(定期券代もしくはガソリン代の支給)
  • 福利厚生

    ■福利厚生
    社会保険(健康・厚生)
    労働保険(雇用・労災)
    定期健康診断(社保加入者に限る)
    時差出勤制度
    育児・介護短時間勤務制度
    慶弔見舞金
    資格受験料会社負担(指定資格に限る)
    自社製品社割購入制度
  • 武田コーポレーションについて

    日用雑貨、インテリア、ステーショナリー、キッチン用品、アウトドア用品、ペット用品やガーデン用品など、ありとあらゆるものを商材にしている私たち。1年間で扱うアイテムは6,000個以上!

    あなたのおうちにも武田コーポレーションの商品がいくつかあるかもしれません(^^)
  • 業務のアピールポイント

    今までのEC経験を活かしながらアイデアを自由に試せる環境で働きたい方、当社でAmazon運営のプロになりませんか?

    ■売れる仕組みづくりを自分の手でつくれるポジションです
    Amazonのアルゴリズム、広告、SEO、ページ改善を組み合わせて、
    売上が伸びる仕組みを自ら設計・実行できる のが最大の魅力。
    単なる事務作業ではなく、
    「戦略 × 推進 × 分析」すべてを担える“ECマーケター”として成長できます。

    ■施策の成果がすぐ数字に現れる圧倒的なスピード感
    Amazonは変化が速く、施策の良し悪しがすぐ数字に反映されます。
    キーワードの改善で検索順位が上がる
    広告の最適化でACoSが改善する
    ページ改善でCVRが上がる
    「こうすればもっと売れるのでは?」そんなアイデアは大歓迎です!

    ■幅広い商品ラインナップで“ECの引き出し”が増える
    日用品・インテリア・アウトドア・季節商品など多様なジャンルを扱うため、
    ターゲットごとの差別化
    商品ジャンルごとの広告設計
    シーズン特性を踏まえた施策立案
    など、Amazon運営の総合力が自然と鍛えられます。
  • その他

    《 明示事項 》
    ■従事すべき業務の変更範囲
    就労時の職種:営業部EC課の業務
    変更の範囲:全業務

    ■就業場所の変更の範囲
    就労時の勤務地:伏見サテライトオフィス(愛知県名古屋市中区)
    変更範囲:全拠点

    《 伏見オフィス 》
    ・地下鉄伏見駅より徒歩5分(6か月ごとに定期代支給)
    ・同じビル内にコンビニあり
    ・冷蔵庫・電子レンジ・トースター完備
    ・アクアクララも設置されておりますので、ご自由にご利用いただきます。
    ・お昼休憩や打ち合わせの際は、会議室のほかに窓際のフリースペースを利用することができます。
一覧に戻る