2021.10.06

2021年 内定式と内定懇談会

2021年 内定式と内定懇談会

 

みなさん、こんにちは。

すっかり秋を感じる季節になりましたね。

先日、会社の方にお米を頂いたのですが、新米がおいしい季節です!

この時期のわが家は、毎年、塩おにぎりブームがやってきます。

お気に入りのお塩とぷりぷりつやつやのお米…。最高です。

 

さて、新米というと、まだ日が浅くなれていない人のことも「新米」と呼びますね。

そんなこれから一人前となっていく新米の内定者をお迎えして、先日ささやかな内定式を開催いたしました。

(何だかうまいことお米の話から内定式の話に繋がった気がするような、しないような、するような。)

 

今年も感染対策を第一に、こじんまりとでしたが、

改装したての第一商品センターの会議室にてお祝いモードたっぷりの内定式です。

授業の関係で参加できない子もおりましたが、内定者同士の交流もようやく実現しました。

 

その後の内定者懇談会では、「武田コーポレーション 人生ゲーム」というものを用意してみました!

止まるマスごとに先輩社員からいろいろな仕事のエピソードが出る出る出る出る。

初めての商談の話やフライパンの耐摩耗試験の話、海外出張のジャガイモ料理の話、友だちの家で自社商品を見つける話やマーケットリサーチの話などなど。

笑ってしまうほどリアルな仕事の裏側を、少しお見せできたのではないかな?と思う懇談会となりました。

最後に操出商品センターの見学をして、今年の内定式・内定者懇談会は無事に終了しました。

ここから少しずつ内定者に向けての研修が始まります。

学業最優先ですが、少しずつ社会人に向けて、一人前に向けて、一緒に準備を始めていきましょう(^^)

一覧に戻る
新着情報(3)